ロースト復活でアガッたテンションそして夏そのもの!


夏盛り真っ只中の今。
暑さはもちろん、夏という毎年いちばん巨大なエネルギーが勢いを増してきているのを感じては嬉しさを覚えている。

外に干せば柔軟剤のいい香りと強めの日差しに包まれてじつに気持ちよさそうにはためく洗濯物。
水仕事をして濡らしても外干しで日差しに当てればあっという間に乾くサンダル。
アイスラテに爽快に溶けていく氷のシュワシュワ音。窓越しに見える外の緑のみずみずしさ。
生活のひとコマずつに、小さくても確実に夏を感じるたび嬉しいのは毎年の恩恵だ。

昼下がりになると、何とも気だるい空気感が街一帯に漂う。
この倦怠感もまた夏の昼下がりならでは。べつになーーんにも大したことなんかできなくても、ただその巨大なエネルギーがそこにあるのを感じるだけでナチュラルに嬉しくなる、幸せになる。
それが夏なんだよなあ。

ただでさえそれだけで嬉しい夏に、プリッツロースト味が復活したのを今日見つけた。
日用品を買うために寄ったドラッグストアの店頭に、ローストはいた!これはビックリ。そして嬉しい!

ここしばらくほかのフレーバーはあってもローストがコツゼンと消えたので、まさかの生産中止かなあと残念に思っていたので嬉しかった(笑)。
まさかの再会。見つけるやいなや急上昇で上がるテンション。即行で買い物カゴに入れた私。
長年なじんでいる好きな味のお菓子が突然店頭からなくなり、もう買えなくなるのは地味にツラかったりする。
だから復活してくれてありがとうロースト(笑)!

嬉しい夏から思いがけず嬉しいプレゼントをもらったような気持ちになった(笑)。